人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの釣りモード!①

【岩魚↑⇒↓編】 
 四国地方もやっと梅雨入りで、やっと雨が降った!
高知での総雨量で多い所で100ミリ位・少ない所で40ミリ位だ。
とりあえずどこに釣りに行こうかといろいろ考える・・・
100ミリ位降った地域は遠いし・・・
60~80ミリ位降った地域が近くにあった!しかも、前から調査したかった渓も含まれている!
さっそくM君と行ってみる事に。イワナもいるらしいとの事なので、この水系初のイワナに会いたいな~♪
現地に到着して渓を覗くと、源流のせいか水は少なめ。増水はしているようだが・・・源流の奥地に向かって釣り上がってみる。
久しぶりの釣りモード!①_a0116261_21332854.jpg
久しぶりの釣りモード!①_a0116261_21334862.jpg
アマゴは少ないようだが見かける。しばらくアブラハヤの猛攻に会う・・・
岩陰から大きめの黒い魚体が逃げる様に動く!
Y’s『M君!イワナみたいですよ!』
M君『おおっ!大きい!』
二人共に釣りやる気モードに!

久しぶりの釣りモード!①_a0116261_213442100.jpg
岩陰から『ぱくっ!』イワナくんか?⇒アマゴくんでした!でもやったね!   
久しぶりの釣りモード!①_a0116261_2135690.jpg
その内一級ポイントが現れ、M君がやってみるが・・・『しーん』


どんどん釣り上がってみるが・・・アマゴと思われる魚が食い損ねたり、見切ったり・・・
最後に古い堰堤にぶつかる。プールにフライを流すが・・・『しーん』
ここから上は水も無さそうなので、引き返し終了!
結局、M君⇒1ぴき,Y’s⇒ぼうzzzuuu (泣),イワナくんは見かけた1ぴきでした。(おわり)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2009-06-14 23:05 | 仁淀川水系
<< 久しぶりの釣りモード② 海へのチャレンジの準備! >>