最近のオカッパリでのスズキ君・・・

a0116261_5375462.jpg
 最近さっぱりオカッパリでのスズキ(と言えるサイズ)君に会えません。。。
けど何とか釣って会いたい!!

今シーズン釣れているポイントへ行ってみる!
さっそくキャスト&リトリーブ!
『ツン!』 『来た!』・・・『ノリマセン。。。う~ん』
しばらく頑張ってみるが・・・ダメでした。。。

釣り人の居ないポイントを探し、別の場所へ移動!
小さいのが何か食っているのが見える!
『こうなったら小さいのを狙うか!』
何匹かがアタックしてきて、『バク!』

a0116261_555511.jpg
とりあえず小さいのが釣れました!タイリクの子供?
a0116261_5561165.jpg


さて潮止まりになって・・・
たまに見えるめちゃくちゃスレまくっている、かなりかなり大きなスズキを覗いて帰ろうかな?
(ちなみに周りには下りれる所も無く、立ち位置からは引き上げる事はできないです。)
覗いて見るといた!(底泥のせいか魚体が白っぽく見える。)
『ボシュン!』 
『あれ~?今まで覗いた時はボイルなんてした事ないぞ!』
『もしかしてスイッチが入っている?!』
『何を食っているのか?底泥の中の物か?』 
引き上げられないが・・・小さな小さなフライクレイジーチャーリー等を落とし反応を見てみるがダメ!
魚は移動して別の所で『ボシュン!』
また続けてボイル音!『今度は大きなベイトが追われてだ!』
またまたボイル音!『大きなベイトが追われている!もしかしてベイトはボラ??』
ボイル音は強烈音ではないが、もしかしてもしかしてアカメだったりして・・・スズキでもメーター・・・
『こうなったら100いや200メートル以上遠回りして歩いて、何とか狙え引き上げれる向こう側の所へ行ってみよう!』
やっとたどり着き、ここはひとつアカメ狙いの【スペイハックルダイバーフライ】で狙ってみる!!
ベイトが追われた所にキャスト!
リトリーブしたら・・・

a0116261_6433262.jpg


べイトのボラ君が・・・釣れました。。。
遥々遠回りまでしましたが、ドラマは起きませんでした。。。(泣)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


[PR]
by ffdys123 | 2009-12-30 07:03 | ソルト⇒ゴッドハンド『Y』
寒いけどやっぱりシーバス釣り! >>