<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラスト禁漁日の滝の主!

 8月で禁漁の管轄地区・・・来年に持越すのもどうかなと思い、『穴場ではないかな?』と前から思っていたイワナの噂もある渓に!
仕事の関係で寝るタイミングが悪く朝寝坊・・・お昼に渓に着く。
以前下流部は釣ってアマゴは確認済み。今回は(水線も無くなるが谷は奥まで有る)上流部。
途中、二重堰堤の中を覗くと25センチ級と25センチオーバーと思われるアマゴが泳いでいる。
『どうしよう・・・どんな渓かも不明な上流部を釣るなら早く行かないと。二重堰堤は釣った事は無いし下りれるのかも分からない・・・』
『でもこのパターンは今釣らないと。。。後回しで釣ろうとしていなくなっていて、泣いた事も多々・・・』
『この間25センチオーバーを釣ったから、まあいいか!』⇒最終的に上流部へ!
橋からはけっこう藪っているし、すぐには渓には降り口はない様子・・・『きっと穴場の渓だ!』
渓へ下りて少し進むと古い堰堤が・・・とりあえずフライを流してみる。
いきなりゆっくりと良型が、『ぱくっ!』・・・掛かりませんでした・・・
一旦上にあがり堰堤をパスして、ちょっと苦労して渓に再び下りる。
最初のプールではアマゴは見れない。釣り上がっても・・・『いないのかな~・・・』
またプールが現れ、やっとアマゴを発見!
フライを浮かすと見に来て止めるが興味を示してくれる。『おおっ、スレテないかも!』
a0116261_22484863.jpg
a0116261_22485841.jpg
釣り上がるが水が減水ぎみのせいか、アマゴは小さいのが少し・・・
すると、『あれ~足跡が・・・何だ穴場ではないのか!』
すぐには上には上がれないので、とりあえず進むと滝が現れる!
a0116261_2254969.jpg
手前に良型がいたのでフライを浮かすと、『パクッ!』
a0116261_22563340.jpg
a0116261_23234335.jpg
24センチのアマゴでした!

その後ですが、滝の落込みを覗くと・・・『うわ~!大きい!』⇒流れに入ったりぐるぐるまわっている!
a0116261_23333427.jpg
『絶対に取るぞ~!』⇒フライも小さくし、ティペットもある程度細くしチェック!
慎重に(やってるつもり)キャストするが魚の後ろにフライが落ちる!
『ヤバイ!』と思ったが魚は警戒する様子もない!
今度は魚のちょっと手前に・・・すると・・・『ぱ~く~(がっぷり)』
『くねくね』
『ぐい~ん』 
左に行って『ぐぐぐ~』 
右に行って『ぐぐぐ~』 
何回も石の間に入り『ぐぐぐ~』 
何回も引っ張り出し『ぐぐぐ~』
『そろそろお願い!これで尺なかったらどうする!』
ランディングに成功!
a0116261_22485330.jpg
ど~ん!!       
a0116261_2249785.jpg
30センチ(+ほんのちょとだけ超え)の幅広尺アマゴ!!
a0116261_22345517.jpg
a0116261_22351396.jpg
禁漁最終日に逢えました!
a0116261_2235403.jpg
a0116261_22355276.jpg
よかった~!!
a0116261_22362316.jpg
a0116261_22365338.jpg
感激です! 
a0116261_2237411.jpg
a0116261_2238322.jpg
持ち応えのあるアマゴ!
a0116261_22381643.jpg
a0116261_22384651.jpg
ちょっとした事で逢えなかったかもしれないアマゴ・・・やさしくリリースし、また逢える事を願いつつ見送りました。。。

さあ凄い渓を期待して釣り上がる。。。滝を巻く。。。
25センチに近いアマゴが見にきますが食ってくれません・・・
『水が出ていたらいいかもな~!来年また来るぞ~!』
a0116261_23424567.jpg
そこそこ?のアマゴもいました・・・                     
a0116261_23573841.jpg
今日はラミグラス改チョッパープロトタイプ

a0116261_23441939.jpg
時間切れ+ちょっと岩盤で危険でここが最終ポイント。。。
ちょっとチャレンジする!
岩盤の流れ途中のえぐれにもアマゴがいました!
・・・って事はまだこの上流部には生産工場が・・・

車まで戻り・・・『う~ん、やっぱり二重堰堤が気になる!(しつこく)イブニング決行!』
堰堤付近で降り口を探すと、伐採した木や枝の見えない下に降り口が・・・
『なんだ、あるのか・・・でもいつでも下りれるような雰囲気ではないから期待が。。。』
a0116261_02142.jpg
a0116261_0211929.jpg
a0116261_0213185.jpg
20センチほどのアマゴでした!
                        
大物は消えている・・・後回しだとやっぱりこのパターンだ。。。
≪おわり≫


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-31 23:25 | SK

残暑。。。禁漁前の渓へ!

 朝晩も涼しくなった。でも日中は気温が上がる。
この渓も8月で禁漁なので今シーズン最後。。。
一昨年、尺アマゴを見かけたが今年は見れなかった・・・
さっそく渓に到着後、いつも小さいのしかいないポイントから釣りを始める。だが25オーバーを発見し興奮!
水がフラットな所にいるので、ティペットも細め8Xにする!
慎重にやろうとしたがフライは障害物に引っ掛かるし、切れて飛んでし、ティペットは絡むし・・・
クルージングタイミングを待ったり、時間をかなり費やしたがアマゴはやる気なし・・・他の小さなアマゴも・・・
次のポイントでは「ガー」と見に来きて、「ガー」といなくなる・・・
さらに次のポイントではフライが落ちたと同時に「サー」といなくなる・・・
いつも沢山いるポイントでもアマゴは見えないし食ってくれない・・・
a0116261_23284398.jpg
5~10メートル手前から遠くから見つけたアマゴも逃げていく・・・
『おかしい。。。』、足跡らしきものはアメゴ道にあるが目新しくない・・・ここ何日かは渓は休めているはずだ!
慎重+一発勝負で出たアマゴもばらしてしまう。。。
この渓の最後の竿収めなのに来た意味がない・・・『ああ・・・あまごの神様。。。』
前回大きな魚が見に来たポイントにフライを流してみる・・・すると
a0116261_23261145.jpg
a0116261_23264079.jpg

a0116261_23264945.jpg
a0116261_23272844.jpg
出ました!『モッタン、もったん』とローリング後ゲット!
28.5センチでした!
(泣尺の泣です。。。って言うのでしょうか?)

その後はやっぱり沈黙・・・クルージングして浮いていたアマゴも食ってくれません。。。
ちょっと攻めにくそうなポイントを見つけフライを入れると・・・
a0116261_23442562.jpg
a0116261_2344452.jpg
a0116261_2345103.jpg
出ました!22センチのアマゴ!
a0116261_23511311.jpg
a0116261_23512631.jpg
a0116261_23513890.jpg
後はやっとこさで小型を2匹ゲットでした。。。

帰っている途中で、いつも小さいのが一匹程度しか見えない支流の小さな小さな谷を覗くと・・・
a0116261_23594663.jpg
あれ?25センチ級がいる!魚も増え大きくなったのかな?
チャレンジして良いところまでいきましたが・・・焦ってしまって。。。(泣)
a0116261_001763.jpg
秋の気配・・・暑いが大好きな夏が終わる。。。
この渓さん、、、来年こそはよろしくね!
【終わり】

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-26 23:13 | SK

ロマンチック渓が止まらない!!

 さて「ピート君」との釣行。。。何処へ行こうかな?
前回の一緒の釣行 と同じ様な、やっぱり釣りロマンのある渓かな?
是非(一人では不安な)行ってみたい最源流がある!
いつも髪を切っている理容室のあんちゃんの親父さんの話で、四万十川支流の源流で一度水が切れ
水が復活した奥地に大物がいると言う・・・(昔の話だが)⇒ここに決定!

a0116261_0214521.jpg
a0116261_022743.jpg
現地に到着後、9時に釣りをスタート!

a0116261_0233896.jpg
a0116261_0235153.jpg
さっそくアマゴがピート君に・・・バラシ・バラシ・キャッチ!【BBC】
Y’sはキャッチ!キャッチ!・バラシ【CCB】。。。こんな調子でどんどんと源流奥地へ!

a0116261_0245282.jpg
a0116261_025616.jpg
途中で魚影が変わる!明らかなアマゴポイントから飛び出したのは・・・
ピート君がゲットしたのは、今まで釣ったアマゴよりドデカイ「カワムツ」!しかも×②!                                          
『ギャオー!』⇒口から文字が飛び出る!

a0116261_026586.jpg
a0116261_0262051.jpg
a0116261_0264271.jpg
また魚影が変わる!ピート君が同じポイントからアマゴ二匹を引き出す!
一匹は25センチ級!『やる~!』

a0116261_036119.jpg
a0116261_0381047.jpg
a0116261_1123971.jpg
a0116261_1125347.jpg

ここまではピート君vsY’sは同じ数をゲットし同点だ!サイズは負け・・・

a0116261_184968.jpg
a0116261_19513.jpg
a0116261_1303528.jpg
a0116261_1305067.jpg
滝も巻いてかなり上流部に来た!渓相も変わってきて魚影も濃くなってきた!

a0116261_0293066.jpg
a0116261_030295.jpg
a0116261_0301864.jpg
ピート君が26センチ良型をゲットです!『おおっ!』

a0116261_1442878.jpg
a0116261_1451282.jpg
Y’sも続けてゲット!23センチ止まりです・・・

さあ続けてと思ってティペットをチェックをすると『ぷちっ!』⇒交換!
交換の間、ピート君に釣ってもらう!
遠くから離れて交換しながら見ていると・・・見るからに大きな魚を釣り上げて格闘している!
『がんばれ~!取るんだ~!』⇒ランディングに成功!
a0116261_0311186.jpg
a0116261_0313054.jpg
a0116261_0321081.jpg
a0116261_03234100.jpg
a0116261_0591549.jpg
a0116261_0594152.jpg
さっそくメジャーを当てると・・・29センチの泣尺アマゴです!!
(写真ではわかりにくいですが泣尺です)

『やったね!・・・でも今思えばY’sが釣り上げるはず泣尺アマゴであったのでは?でも合わせ切れして自分が泣となっていただろうな・・・』
『よ~し!尺以上を釣って逆転満塁ホームランだ!』と意気込み次のポイントへ!
尺は無いが25センチ以上のアマゴが上から見える・・・とりあえず是非取りたいサイズなのでやってみる!
『ぱくっ!』・・・でも口からすっぽ抜け・・・『えーん!』
ピート君は『もう満足なんで続けて釣ってください』と言ってくれる。これまた・・・『えーん!』
次のポイントで25センチ級が浮いている・・・今度はフッキングしたがばれる・・・『ごめんね~』
a0116261_050673.jpg
a0116261_0502228.jpg
その後は魚影は見れず巻けそうにない滝が現れる!
⇒時間も無くここが最終チャレンジポイント!
しかし・・・『し~ん』・・・
出ませんでした・・・
日暮れも早くなっているので・・・
さあ撤収だ!

《おしまい》


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-24 23:46 | SK

禁漁前のチャンス・・・

 さて8月いっぱいで禁漁になる25センチオーバーが狙える渓がやっぱり気になる!
増水後のラストチャンスになるかもしれないので。。。『ゴー!』
『水量はいい感じじゃないかな?』っと思って渓に到着したら・・・『あら?』、思っていた以上に水が減水している。
第一ポイント付近でこの間行方不明になったネットを探してみるが・・・ありませんでした。。。
フライを流してみるが・・・『しーん』
『え~・・・』、アマゴが底で回遊している・・・やっぱり誰か来ていたのか?
第二ポイントではいつもの付いている所では出なく、流れ筋で一匹出る。小ぶりサイズは全くいない様子・・・
奥の奥へキャスト!『ぱくっ!デカイ!』・・・掛かりません(泣)
a0116261_2143496.jpg
ちょっと小ポイントの流れを攻めてみる!

a0116261_21431474.jpg
a0116261_21432370.jpg
23センチのぐっどアマゴが出ました!

今度の第三ポイントでは、いきなり25センチオーバーのデカイアマゴが流れに入ったり回遊している!
#16パラシュート・・・やっぱり見切ります・・・
#20アント・・・別のアマゴがちょっかいしてきます・・・デカイアマゴはまだいるので大丈夫!
『ええい!』#22ユスリカ・・・今度は迷い無く、『パクッ!』・・・フッキングが甘かったのか、『ツン!』・・・ばれました(泣)

釣り上がると小雨が降ってきた・・・やっぱり状況は思わしくない。
a0116261_21515936.jpg
何匹が泳いでいるポイントがやってきた!

a0116261_215218100.jpg
a0116261_21522749.jpg
やっとの事で25センチのアマゴをゲット!
a0116261_21551719.jpg
アマゴの反応は薄いまま・・・クルージングしているアマゴを発見!

a0116261_21555595.jpg
a0116261_2156996.jpg
26センチのアマゴです!とりあえず1センチオーバーです!

その後はアマゴは出ません・・・そのうちに足跡を発見・・・
『やっぱりな~!今日の水量」からいって日曜日あたりは良かったんだろうな~・・・』

a0116261_22164388.jpg
a0116261_2212016.jpg
なんとか23センチを一匹ゲットで終了!

a0116261_221816.jpg
上流部では濁りで釣りになりませんでした。。。

『この渓は今シーズン最後かな・・・もう一度雨が降ってくれたら状況が変わって・・・無理かな?』
《おわり》

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-20 22:32 | SK

勝負です!

 もう大増水後、一週間程経つかな?
そろそろ水も落ち着いて「ええあんばい」だと。。。
25センチオーバーを狙いに勝負です!
1時間半程のドライブ後、(この間より更に下流から)さっそく渓に下りる。
天気も最高!!
a0116261_2105070.jpg
a0116261_211186.jpg
フライをセオリー通り流してみる・・・
『しーん』・・・『しーん』・・・『しーん』・・・『なんでやねん』
しばらくそのまま釣り上がる。



a0116261_216723.jpg
流れのやや向こう巻き流れで・・・ゆっくりと、『ぱく』

a0116261_2192536.jpg
a0116261_2193473.jpg
25せんちのあまごです!『おおっ!いる所にはいる!いいね~♪』
a0116261_21154548.jpg
気分も盛り上がり釣り上がると・・・『んっ・・・泳いでいる・・・25センチ(超え?)級だ!』
フライを流すとこれまたゆっくりと、『ぱ~く~!』
掛かった瞬間いきなり底に向いて突っ走る・・・『ぐぐぐっ!』『つんっ!』・・・『あちゃ~!引き方からいっても25センチ超えていたかな?』

その後、今シーズン出たポイントでは・・・『しーん』・・・増水後、アマゴはまだ流れに戻って付いてないのかな?

a0116261_21532645.jpg
a0116261_21533657.jpg
釣り上がると食ってくると見切るのといましたが・・・『アマゴの様子は良くありませんね~・・・』
a0116261_2155406.jpg
a0116261_21555558.jpg
ぼちぼちです。。。『もう一押し減水!・・・かな?』
a0116261_21573646.jpg
a0116261_2159361.jpg

瀬の合流ポイントで・・・『ぶちっ!』
・・・大きかった様な・・・フライ持っていかれました(泣)
・・・チェックを忘れてました・・・

さあ!8月も・・・今月で禁漁になる河川(渓流)があるのでそこを攻めよう!ラストスパートだ!
《おわり》


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-19 22:24 | SK

イワナのいる谷へリベンジ!

 大増水でも釣りになる渓を考える。。。
水量チェックをすると・・・『うん、この付近はちょうど他の地区より雨は降ってないみたいだ!』
しかもリベンジしたい谷がある。過去にイワナがいてスレ気味で釣れなかった。
水量は支流の支流の支流の支流の谷なのでたぶん大丈夫・・・
渓に車で向かっていると霧が・・・『前が見えにくい』
『うわ~!これは谷に入れんな~!』、と思っていたらどんどん晴れてきた。
a0116261_23231515.jpg
a0116261_2323245.jpg
さっそく釣り始めるが、入口間もない前回の良型アマゴのポイントでは・・・『しーん』
巻きでイワナも見に来て食わない・・・
しばらく沈黙状態ではあったが渓相もいいし、どんどん日差しが差し込んできて気持ち良くなってきた。
a0116261_22394919.jpg
a0116261_22382477.jpg
爽快な青空♪♪♪

アマゴは出るようになったが・・・小さい。
そのうちに底から、『ぱくっ』

a0116261_22441414.jpg
a0116261_22442491.jpg

a0116261_22444510.jpg
a0116261_22445626.jpg
25センチのイワナです!

気分よく釣り上がっていくとアマゴとイワナがアタックして・・・バレまくり。。。
a0116261_231041.jpg
a0116261_2310191.jpg
さらに釣り上がっていくと、アマゴは18~20センチがほどほどに釣れました。

イワナが見に来きますが食いません。。。いじめられている?フライが合ってない?
a0116261_2382213.jpg
a0116261_238334.jpg
滝ポイントではそこそこの良型アマゴも。。。


a0116261_22555867.jpg
前回の最終ポイントが現れる!

25センチはなさそうだったが今日一番のアマゴが『ぱくっ!』・・・取れませんでした。。。
さてここからはかなりのブッシュの為、引き帰したのだが・・・
『上流部にはイワナがいるのでは?』と期待をもって突き進む!
a0116261_2374121.jpg
かなりのブッシュです。。。
a0116261_230423.jpg
途中開けたりしてアマゴが溜まってました。ここでもバラシまくり・・・

a0116261_2313525.jpg
a0116261_2314795.jpg
水量もだいぶ少なくなり・・・帰る事に・・・
結局上流部の新規開拓のイワナは見れませんでした。
とりあえず(前半の)イワナが釣れたからリベンジ完了!
《おわり》


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-14 23:41 | 面河水系

水量状態を確認しに・・・!

 急な台風発生のせいで四国地方は大雨となった。
今週はきっとベスト水量となるはずだったのに・・・!ワクワク釣行計画が没(泣)
今日はmy渓にアマゴ君の顔と水量状態を確認しに・・・!
a0116261_21294515.jpg
途中でドデカイ大石が山から転げて林道上にあるの見る・・・『ゾゾゾッ。。。』(汗)

増水時にタイミングしだいで大物が出るが・・・さてアマゴ君の様子は?
さっそく#14パラシュートフライを流してみる!
第一大物ポイントはちっちゃいアマゴ君が見に来ただけ・・・
『水が多過ぎます。。。モワモワ状態ざんす。。。』
a0116261_21372819.jpg
第二大物ポイントで・・・『ばぐっ!』と元気よくでる!   

a0116261_2146212.jpg
a0116261_21463174.jpg
20センチ程の大きさのアマゴ君!
増水後でお腹がすいていたんだろうな?お腹はへこみぎみだ!

もう一度フライを流す!『ほっ!』
また、『ばぐっ!』と元気よくでる!
a0116261_2147927.jpg
a0116261_21472894.jpg
20センチ程の大きさのアマゴ君!
a0116261_21474576.jpg
『もっと釣りたいがこの増水状態では・・・限界です!ううっ!帰ろう!』
(おわり)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-12 22:14 | 東部水系

新規開拓です!

FY君との釣行は一年ぶりです!
今日行く地域の周りの各谷支流は岩魚がいるので、
新規開拓もたぶんアマゴと岩魚の混生と思われる。
車を止め対岸に渡る為、つり橋を渡たろうと本流を覗くと・・・
ブラックバスが・・・
アルミボートで狙っている人がいた!

やっと渓流の入り口に立つ! 
『水が多いな~!』
さっそく二人でやってみるが、「うんともすんともいいません・・・」
a0116261_20541617.jpg
やっとのことでFY君にアマゴがヒット!
『やったね!
さあ!この調子なら!』



a0116261_20581740.jpg
a0116261_2173291.jpg
a0116261_2192164.jpg
渓相はいいんですが、その後は続きません・・・
やっと小さなアマゴを見つけてフライを流そうとするといなくなっている・・・警戒モード?
クモの巣有り・足跡無し・仕掛け無し・ゴミ無し・・・釣り人が入っている様子は全くない。

釣れないままお昼に・・・すると前方に滝が現れる!
a0116261_21132654.jpg
a0116261_21134971.jpg
FY君は諦めてお昼ご飯にしている。
Y’sは滝を攻める!するとアマゴがアタックしてきた!しかし取れない!
落ち込み奥へフライを打ち込む!
すると『パクッ!』⇒
a0116261_21235121.jpg
a0116261_2124189.jpg
a0116261_21243223.jpg
a0116261_21244590.jpg
岩魚でした!

滝は巻けるかもしれないが諦め撤収!(マムシも目撃したし・・・)
上の林道目掛けて駆け上がる!
これが地獄でした。。。(泣)
何回も休みながら植林中を上がるが途中で終わっているし・・・
崖谷とバラも突破!『ふう~!やっとのことで到着!渓を下った方が絶対早かったです!』
林道に上がったのはいいが、今度はテジロアブがまとわり付く!
何箇所か刺されてしまいました(泣)
帰り途中、アマゴと岩魚の混生の小さな谷に寄ってみましたが・・・ダメでした・・・
車にやっと戻って岩魚を狙ってもう一つの谷へ!
a0116261_21263013.jpg
a0116261_21265645.jpg
しかし釣れません・・・Y’sに小型岩魚一匹のみでした!

本流上流方向へ向かう釣り人を沢山見ましたが、今日の調子じゃ他の渓もダメだったのでは・・・
車に戻ると4時半・・・消化不良のまま・・・
アマゴのいる堰堤へ寄るか。。。
(林道探しでエネルギーを使い過ぎて)もう疲れました。。。
『帰りましょっ!』
(おわり)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-08 21:39 | 吉野川水系

史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓

 未だに、この藪沢渓の岩魚君を釣り上げたことがない。←(だぶんmasaさん達の以前あったボサフリ大会の渓だ!)
a0116261_21315485.jpg
初めての挑戦時はイブニングの短時間、ロッドを振ったがアブラハヤのみだった。
今回は2回目の挑戦です。
藪沢なので・・・そこで
『史上最短(?)のショートロッド』 が登場!
a0116261_21365547.jpg
a0116261_21322327.jpg
ラミグラスマルチピース・長さはなんと
”4フィート4インチ”!!
藪沢にぴったり!久しぶりにこのロッドを振ります!

【このロッドの誕生の秘密は・・・マルチピースのバッド部分を折ってしまった為、短くなってそのままグリップが付きました!きちんとガイド位置も直してもらってます!】

a0116261_21521858.jpg
さっそく釣り始めると、やっぱりアブラハヤ君でした!
そのうちにアブラハヤとは違う魚のアタックが・・・
釣り上がるが、一向に岩魚君は見られない・・・
流れの中の小さな石向こうに魚を発見!
フライを流すと食いにきたが素直に食わない・・・
もう一度・・・通過して追いかけて来たが食いません!
魚は元の位置に戻って泳いでいる・・・
再度フライ流すが反応しない・・・魚はそこからは動かない様子だが・・・
見た感じは岩魚のような・・・アマゴor岩魚かは不明だ・・・
流れ筋でフライを見にくる20センチ位の魚体を見る事が数回あったが・・・
食ってくれません・・・
唯一「ばぐっ!」と食ってくれた魚がいましたがばれちゃいました・・・
これまた見た感じは岩魚のような・・・


そのあとは沈黙・・・『おかしいな?もっと魚影があってもいいのにな!』
もうあがろうと思い最後の一振りで『ぱくっ!』
a0116261_21584165.jpg
a0116261_220945.jpg
『あら!アマゴ君ではないか!いままでの魚はやっぱりアマゴ君???』

a0116261_2272819.jpg
岩魚君は次回(この藪沢渓のボサフリ大会)に持ち越し。。。                
(おわり)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-06 22:27 | 吉野川水系

藪渓×2

 今日は飲み集まりがあるので、夕方5時までには自宅に帰らなくてはいけない・・・
行こうとした渓は途中渓を覗くと増水と濁りで釣りになりそうになかったので、予定を変更して5つの堰堤の渓へ。
以前は魚は多くはないが良型がいたので・・・今日はどうかな?
一匹目は釣れたが小さい・・・
a0116261_0223159.jpg
a0116261_0221022.jpg
藪を潜り抜けチャレンジ!
小型だがちょこちょこ釣れる!良型もばらす。。。
最終堰堤で(尺は無いが)たぶん25オーバーのアマゴが縁際でクルージングしているのが見えた!
しばらく様子を見ていたが見えなくなった・・・と思ったら手前の巻きの所にいる!
フライを落とす・・・見破られる・・・逆巻きだったからドラッグが・・・
諦めて本筋を攻める!すると、『ばぐっ!』 
a0116261_0241316.jpg
a0116261_0243023.jpg
25センチのアマゴでした!

続けて別の渓へ!
これまた藪沢の上流!狙いは岩魚君!
いきなりちっちゃな岩魚君!久しぶり!
a0116261_0354711.jpg
a0116261_0344759.jpg
続けてまあ良い岩魚君をゲット!
a0116261_0361293.jpg
a0116261_0365225.jpg
後は何故かバレまくり。。。
タイムアップとなりました。おわりです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by ffdys123 | 2009-08-01 23:55 | 吉野川水系