オカッパリでの今日のスズキ君×2!その3

 大潮から中潮で今日は週末・・・釣り人が来るかな?
前回釣れたポイントに・・・とりあえず一番乗りをして場所を確保。。。
a0116261_371243.jpg
潮位はかなり高め・・・気をつけて水に浸かる。
さっそくフライをアプローチする・・・・・『し~ん』・・・・・気配なし。
数時間、フライもあれこれ変えて頑張ってみるが・・・・・『がっくり・・・何のアタックもない・・・』
『もう、今日は引き上げよう。。。』

『そうだ!だめもとで聖地ポイントに行ってみて、釣り人がいたら帰ろう!』
車を走らせて到着!『あれれ?誰もいない・・・』
潮止まりには後半に突入しているし、釣れなくて釣り人は引き上げたとか?!
橋から覗くとスズキは・・・『いる~!ボイルもある~!』
前回は釣り人のプレッシャーでスレまくっていて、ワンバイトだが小さなフライでアタックがあった。
小さなフライでやってみる!
『ゴン!』 『来た~!』
a0116261_2221372.jpg
a0116261_2222867.jpg

a0116261_2224822.jpg
a0116261_328777.jpg
a0116261_3111173.jpg
a0116261_3112481.jpg
a0116261_2234184.jpg

55センチほど(後から確認60センチ)のスズキ君!
聖地でやっと出会えました!
やったね!
a0116261_345294.jpg
a0116261_2235593.jpg
a0116261_224713.jpg
a0116261_2553268.jpg
a0116261_257454.jpg

対岸にはいつのまにかルアーマンが立っている。。。
何匹かはいるようなので、続けてリトリーブ!
『ゴン!』 『また来た~!』
ギャラリー(?)に見つめられながら取りこむ!
a0116261_2244395.jpg
a0116261_2245539.jpg

a0116261_2253817.jpg
a0116261_2255661.jpg
a0116261_226934.jpg
さっきよりは小さいが、50センチ(後から確認55センチ)ほどのスズキ君!
a0116261_2262264.jpg
a0116261_2263621.jpg

a0116261_2461516.jpg
a0116261_2494321.jpg


また、続けてリトリーブ!
『ツン!』 『弱い!ありゃりゃ・・・』⇒場所荒れのせいか警戒?その後は『・・・・・』で終了!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

[PR]
# by ffdys123 | 2009-12-05 03:16 | ソルト⇒ゴッドハンド『Y』

タイニング教室&マテリアル購入

 11月22日備前さんのタイニング教室が高知市内であり参加しました。
仕事が終わり夜勤明けでそのまま参加。。。
a0116261_23324715.jpg
a0116261_23374421.jpg

a0116261_0292921.jpg
備前さんがフライを巻いていた途中で、(備前マジック?により)眠気が限界に来てしまったようで・・・
落ちてしまった!!すみません。。。
(夜勤明けでそのまま釣りに行く事はあるが、やっぱり体を動かさないと眠気が・・・)
ぱっと気づき目を開けると、やまひろつりぐオーナーのカメラが顔に接近してました。

24時間も経つと・・・<普段から眠そうだ。難聴?>と言われるが、更に拍車がかかり思考能力も判断力も・・・モウロウと・・・
今度は集中してタイニング教室に参加したいですね!


今、熱狂(?)ホットなマテリアルを購入!
備前さん、オーナー太鼓判!!
スペイハックル!!!
a0116261_23593460.jpg
さあこれでアカメ用のダールバーグダイバーフライを。。。
(GRAYGHOST釣行で、オーナー作成フライでズズキとアカメらしきのアタックあり!)
a0116261_23595387.jpg
これはスペイハックルではないが、初めて作成してみた(使用済み)ダイバーフライ!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
# by ffdys123 | 2009-11-28 00:32 | いろいろ

オカッパリでの今日のスズキ君!その2

 今日も行って来ました。。。オカッパリでシーバス!
聖地にはやっぱりルアーマンの車が・・・結局、一昨日のポイントへ!
a0116261_2365072.jpg
到着すると出発が遅れたせいもあり、だいぶ水位も引いている・・・ボイルも無く姿も見えず気配もない・・・
一昨日の雨の影響なのか大潮の引きの為か、少し濁りが・・・ダメもとでやってみる。
ダウンクロスでいるだろうと思われる所へ、フライを入れリトリーブ・・・すると・・・
『くんっ・・・!』・・・来ました!!
a0116261_2221565.jpg
a0116261_2223191.jpg

a0116261_2224193.jpg
a0116261_2225280.jpg

a0116261_223166.jpg
a0116261_2231017.jpg

a0116261_2232198.jpg
a0116261_2233344.jpg

a0116261_2234625.jpg
a0116261_224416.jpg

a0116261_2241524.jpg
a0116261_2242551.jpg
a0116261_2244045.jpg
a0116261_2245214.jpg
60センチ超位のスズキくん★★★★★★フライは見事に飲み込まれている!!!
オカッパリでの今日のスズキ君でした!

a0116261_22589.jpg
ヒットフライ:EPFVF
(フック::2/0,ボディ::フラボー白,テイル::フラボー白:EPファイバーグレー+グリーン:ピーコック,目玉付)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
# by ffdys123 | 2009-11-19 02:48 | ソルト⇒ゴッドハンド『Y』

オカッパリでの今日のスズキ君!

 大潮で平日なのでオカッパリでシーバス狙いです。
やっぱり聖地??へ。。。行ってみると一足遅かった。
ルアーマンが車を止め準備中だった。
他にもルアーマンが・・・週末の様子は知らないが良かったのか、平日に詰めかけている・・・
仕方なく、前回釣れなかったがかなり魚影も見え最後までボイルしていたポイントへ!
a0116261_293380.jpg
ゆっくりリトリーブ・・・・・

『クンッ!!』・・・・・『きた!!』
a0116261_2115185.jpg
a0116261_212023.jpg
しばらく引きを楽しんで取りこむ!
a0116261_212937.jpg
a0116261_2122876.jpg
ワンシーズン越して久ぶりのオカッパリでのシーバス!
a0116261_2123661.jpg
a0116261_2124641.jpg
やっぱり大きな魚は面白いな~!
a0116261_213079.jpg
a0116261_2131042.jpg

この後はポイント巡りもして粘りましたが・・・『。。。』
オカッパリでの今日のスズキ君でした!
a0116261_250941.jpg
ヒットフライ:FVF
(フック::がまかつ官付きチヌ黒8号,ボディ::フラボー白+黒,テイル::フラボー:白,目玉付)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
# by ffdys123 | 2009-11-17 02:35 | ソルト⇒ゴッドハンド『Y』