アルバム 1  Happy Photo Gallery

(04,08,29)東部水系 30cm     (06,03,27)東部水系 30cm      (06,06,21)吉野川水系 32cm
a0116261_15463957.jpga0116261_15503546.jpga0116261_16235011.jpg









(06,10,20)中野川 29cm        (07,05,01)東部水系 29cm     (07,07,03)吉野川水系 29cm
a0116261_15303850.jpga0116261_15305425.jpga0116261_1555734.jpg









(07,07,10)吉野川水系 32cm    (07,07,27)吉野川水系 32.5cm   (07,08,08)吉野川水系 32cm
a0116261_15345073.jpga0116261_15352072.jpga0116261_15354063.jpg









(07,08,25)吉野川水系 30cm    (07,09,25)四万十川水系 30cm   (07,10,02)中野川 29cm
a0116261_15355891.jpga0116261_15362636.jpga0116261_15364191.jpg









(08,04,21)吉野川水系 30cm    (08,07,04)吉野川水系 30cm    (08,07,04)吉野川水系 30cm
a0116261_15371688.jpga0116261_1537593.jpga0116261_15382071.jpg









(08,07,10)吉野川水系 30cm    (08,08,26)吉野川水系 32cm    (08,09,05)仁淀川水系 29cm
a0116261_15383861.jpga0116261_15385457.jpga0116261_153984.jpg









(09,05,02)吉野川水系 29.5cm  (09,07,16)東部水系 30cm     (09,08,31)吉野川水系 30cm    
a0116261_23324481.jpga0116261_23104940.jpga0116261_22513461.jpg
[PR]
# by ffdys123 | 2001-01-01 00:02 | ARUBAMU 1

アルバム 2  Happy Photo Gallery

a0116261_13493886.jpga0116261_13501635.jpga0116261_13503552.jpg








a0116261_13504741.jpga0116261_13511086.jpga0116261_13512472.jpg








a0116261_13514464.jpga0116261_13515766.jpga0116261_13521883.jpg








a0116261_13523995.jpga0116261_13525818.jpga0116261_13531259.jpg








a0116261_1425613.jpga0116261_1431662.jpg
[PR]
# by ffdys123 | 2001-01-01 00:01 | ARUBAMU 2

一期一会の谷って・・・

フライフィッシングをやっているといろんな渓流・川へ行ってみたくなる。
時間とかお金とかいろんなことが絡み・・・そうなると一回きりの一期一会の谷っていうのが出てくる。
いい思いを楽しい時間を過ごし、また行きたいと思い、行ける条件をクリアしリピートしたら一期一会ではなくなる。
(あれっ一期一会の本来の意味って・・・)


【釣行に行く渓流を決めるにあたって】
以前に爆釣、魚に惚れた。渓相に惚れた・・・いろいろあるが。
行動範囲、日程、時間、気分体調その他いろいろで決定。


『行った事のない渓流・川』

①行ってみたいが遠くて行けない渓流・川。永遠のテーマ。
 a お金と時間があれば⇒O
 b お金と時間がない⇒×

②行ける条件クリア、情報あり。⇒O

③行ける条件クリア、行ってみたい、情報なし。⇒O⇒△

④魚は居るみたいとの情報、(地図からして、実際見てみても)ハード。
 a 行ってみてちょっとだけ⇒O (行ってみてまた考えるけど・・・)
 b ルート情報などを待ってから⇒△
 c 危険で人を寄せ付けない渓流。最初から行かない。⇒×


『実釣した渓流・川』

⑤遠征・旅行などで釣りをしいい思い出となった。
 a お金と時間ない。思いをはせる。⇒一期一会
 b なんとかしてまた行こうとする。⇒△

⑥行ってみたがハードな谷だった。
 a ルート確保
  1. めちゃくちゃ釣れた。⇒O
  2. まあまあ釣れた。⇒△
  3. 釣れなかった⇒△×
   
 b ルートがわからない、危険、崩壊など。
  1. 魚影の濃いメインポイントまでたどり着いてない。⇒△⇒×
  2. 危険、いやな思いをした。⇒×

⑦渓相OK(魚が居そうだった。また行ってみても)、しかし魚影が全くなかった。
 a 誰か釣り人の後追いした。→足跡などで判断できる。⇒O⇒△リベンジ
 b もうかなりのプレシャーがかかっていた。(イノシシが渓を走った直後、目撃と経験あり)⇒O⇒△リベンジ
 c バッテリー漁、毒流しなどした後。  わからないけど全部絶滅。⇒△⇒×
 d 元々いたが絶滅した。最初から居ない。→あとから人為的放流して魚が居つく可能性有り?⇒△⇒×

⑧渓相OK(魚が居そうだった。また行ってみても)、しかしめちゃくちゃ魚影が少なかった。
 a 誰か釣り人の後追いした。→足跡などで判断できる。⇒O⇒△リベンジ
 b もうかなりのプレシャーがかかっていた。(イノシシが渓を走った直後、目撃と経験あり)⇒O⇒△リベンジ
 c バッテリー漁、毒流しなどした後。  わからないけど全部は絶滅しない。魚回復する?⇒△

⑨魚はめちゃくちゃ薄くて実際は居て、出会えなかった。
 a 他の釣り人から居るとの情報がを待ってから。⇒O

⑩ばらしても釣っても、とのかく大物に出会った!。⇒O

⑪サイズにこだわらない。とにかく渓相が美しく癒された。⇒O


⇒O行ってみる
⇒O⇒△まあ行ってみる
⇒△う~ん
⇒△⇒×かなりかなり微妙
⇒×行かない

難しいな・・・まあいろんな要素がからまって・・・


作成中。
[PR]
# by ffdys123 | 2001-01-01 00:00 | いろいろ