人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライでシーバス!!!

2006年秋なんとなくシーバスに挑戦!ひょっとしてアカメも・・・なんてと思い10番ロッドを購入!
最初なのでちょっとしたガイドをお願いした。ルアーでスズキ・アカメを釣ったことのあるOさん(ルアー)と釣行!
ほんとうに釣れるのだろうかと思いつつ、夜になってから河口付近の左岸コンクリートばしりへ立つ!
中潮から大潮の引き潮でまだまだ潮位は高め。
フライはEPファイバー・バックテイルなどで作ったVOODOOFLY(後から名前が付きました。なんともいえない雰囲気と目つき!呪われそうなと・・・byやまひろつりぐ)
ウエットの要領でフライを送り込みリトリーブ!! 『しーん』。。。
半信半疑でもう別のことを考えながらスローリトリーブ・・・  『んっ!!』  ・・・ ハグッて感じの手ごたえが!!
フライラインが真直ぐに張られる!!ぐぐぐ。。。 『きた~~~!』 スズキだ!!しかもけっこう体こうがある!
Oさん「フライでスズキを釣ったところを初めて見ましたよ!」
魚は抵抗しつつ無事にランディング!初めてなので写真もぱちり!フライは物の見事にのど奥に飲み込まれていた!!
フライでシーバス!!!_a0116261_1365556.jpg【生まれて初めて釣ったスズキ!!】
フライでシーバス!!!_a0116261_13314873.jpg
【ルアーでも釣ったことなかったです。写真にはフライロッドもフライも写ってないですがフライで釣りました!】
フライでシーバス!!!_a0116261_1332896.jpg
今度は右岸でチャレンジ!さっきよりは釣りモードの為、早めにリトリーブ!『グワ-ン』見切ったのではなくフライを食い損ねた。
『うわっ』と歓声が上がる。その後反応がなくなり、『***へ行って見ますか』ということで車で移動。
今度はホワイト系のフライを試してみる。するとまたハグッて感じの手ごたえが!!
『きた~~~!』
また釣れました。、さっきと同じくらいのサイズでした。
反応がなくなり『もとへ戻って見ますか』ということで車で移動。
再びチャレンジ!!頭の中の殺気モードを消すんだ!!欲が出たりするとだいたい痛い目に会う!!
リトーリーブする時にアホになってみる!!すると今度はグンッて感じの手ごたえが!!
『またきた~~~!』
80センチくらいのが釣れちゃいました!1日で3匹!充実感で写真を撮るのも忘れてました。
すっかりフライでのシーバスにはまってしまい通う度にあたりが・・・シーズンで10匹以上は釣ってしまいました。
それからぼくは天狗になって、神の左手を持つ男『ゴッドハンド』 と名乗ってしまった。。。!!!
フライでシーバス!!!_a0116261_11511049.jpgフライでシーバス!!!_a0116261_11513091.jpg












   【キビレくんもフライで釣れちゃいました】フライでシーバス!!!_a0116261_11514343.jpg
フライでシーバス!!!_a0116261_1285226.jpg        













ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2006-09-01 19:00 | ソルト⇒ゴッドハンド『Y』
<< アブラハヤくん×100対泣尺ア... どうしても食べたかった!!! >>