人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケット弾丸アマゴの渓へ!!

 ゴールデントラウトは釣キチ三平ではアマゴではなくレインボー!
ゴールデントラウトの渓を改め『ロケット弾丸アマゴ』の渓へ行くことに!!
ロケット弾丸アマゴというのは大げさだが・・・
昭和初期の新幹線ひかり号の流線形の様なアマゴが釣れた事があるので楽しみだ!
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_2058249.jpg
渓に降りるとオドリバエがすごく飛び回っている!
このシーズンが来た~!
この渓でこの光景を見ると、すごく良い事がありそうでワクワク!
さっそく小ぶりなアマゴが遊んでくれる。
釣り上がって行くと、『ぱく、ぱく』とやっているアマゴを発見!
一度フライを流すが食わなかったので流れの中を攻めると
『来た~!』 『ぐーーー!』  と走る!
この渓は瀬が多いせいか釣れると、「モタモタ」とローリングせずに走るアマゴが多い!

無事にランディングに成功!
見るとなんという体型だ!!
25センチの弾丸アマゴ!!
背中がもっこり!!お腹の方は多分何か食べているな!ちょっとアンバランス!
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_11384962.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_1139144.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_11391416.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_11392698.jpg
もう一度流れを見ると、あれ?まだ流れにアマゴが・・・!
逃げてない!(イメージ写真)
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22363667.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22365121.jpg
もう一度流すと、『パク!』っと食いましたが・・・ばれました。




ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22185100.jpg
気分も上々!!どんどん釣り上がる!!
小さい+大きい(多分25センチはあった)のもばらしながら・・・。
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22141894.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22143485.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22145918.jpg

オドリバエを食っているアマゴを発見しチャレンジする!
流すとその後、『しーん・・・』 
『フライが合ってないな・・・』
また釣り上がる。流れの筋に流すと23センチのアマゴでした。
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_21443625.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_2145548.jpg
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_21452535.jpg

またまた、オドリバエを食っているアマゴを発見しチャレンジする!
見に来て突っつく・・・何度も見切られる。
『うーん!フライチェンジだ!』 
CDCのフライ(ミドリカワゲラなんだけど・・・)に変えて、高浮きさせ再チャレンジ!
まだ流れにいる・・・フライを流すと、『バグ!』
25センチはある!
その後ランディングしようとしてばらす・・・(泣)
(最近、即ばらしは少なくなったが、このパターンが多いな~・・・)
ロケット弾丸アマゴの渓へ!!_a0116261_22373452.jpg
 気を取り直し釣りあがると・・・記憶のある場所が・・・
(前に釣ったのはバランスの整ったしばらく見とれた、すばしかったロケット弾丸アマゴ!!
写真はPCが壊れて無くなった・・・
今度一応プリントしてなかったか探してみようっと!)
瀬なんだけど何故かここだけ、良型大物ロケット弾丸アマゴが付いている事が多い!
丁寧にフライ(釣り上がり用だが・・・)を流すと、『バグ!』
ずんぐりロケット弾丸アマゴだ!!25
センチよりデカイぞ!!
『ガーーー』、と走られ・・・ばれちゃいました・・・
『くそ~!!』と渓にこだまする。(また泣)

 そろそろ撤収しなければと歩いていたら足跡が・・・
いつもアマゴが溜まっている支流合流のラストポイントをやってみるが・・・
全部すれていて全部逃げて行きました・・・(泣)

今シーズンは、また来てみよっと!!(おわり)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by ffdys123 | 2009-04-11 20:56 | SK
<< 彼に逢いに・・・!! 岩魚がいるのか・・・”釣”査! >>