人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに!

 今日はM君と久しぶりの釣行!
6時にY’s宅に来てもらう!(これでも早起きしました。)
コンビ二で食料を確保し、8時前には目的地に到着!
しかし一台4WD車が道路淵に止まっている。
釣り人だったらと思い・・・失礼して車の中を確認させてもらいました。
小ちゃなBOXが一個のみで他に全く何にも積まれていなく、見た感じからは釣り人とは思えない。
⇒(僕の車リヤ荷物置き場とは大違いでスッキリ!)
M君と相談し、『うーん・・・とりあえず渓へ降りてみますか?』 
少し歩き急斜面を降下!さっきの車が気がかりで、『でも何か予感がするな~・・・』 
M君『最近好調みたいですから、何か当たりそうですね・・・』 
Y’s『当たらなければいいのだが・・・』
後数十歩と渓までという所で、『アカン!餌の釣り人だ!(若手二人組)』
『え~ん、この急斜面を登って引き返さなければならないのか~!』
『さっきの釣り人は(少し)雨なのに着替え、タオル等も持ってないのか?荷物は何もかもリュックか何かにパックしているのか?』と言いながら・・・
車まで息荒くやっとの事で戻る。

 検討して、過去に良型が沢山釣れた別の渓へ・・・
山中をさ迷いながら向かうことに!
今度はどうかな?しかし釣り人には人気があるからな!
一応、入渓時に駐車する場所を全て確認したが車はなっかた。
釣り始める場所までかなり歩き準備を始めるが、大風も吹き天候が荒れてきた。
『今日は釣れないかも~・・・』

 最初のポイントでM君がやってみる!が・・・
『し~ん、こりゃだめですね!』
次のポイントで25センチ強のアマゴが流れの中に!
⇒Y’sがやってみるが最初から見切っている・・・。
『スレてますね!やっぱりゴールデンウィークに誰か来てるのか?』 
しかし小型アマゴは釣れました!
久しぶりに!_a0116261_22455093.jpg
久しぶりに!_a0116261_2258478.jpg
天気もいつの間にか回復!
『ぱらぱらぱら』と虫が飛んでいる!
ミドリカワゲラだ!
『M君!ミドリカワゲラフライですよ!』 
でもM君は今日はスルーウィングパラシュートの一筋だ!

次のポイントでM君に大きめのアマゴがアッタクしてきたが食い損ねた!
その後、何回か流すが反応はない・・・


一応フライが違ったらと思って(Y’sもミドリカワゲラフライではないが)同じ所を流すと・・・
石裏から『パク!』⇒28センチの大きなアマゴでした!
久しぶりに!_a0116261_22552165.jpg
久しぶりに!_a0116261_22554878.jpg

Y’s『M君、すみません。ガイドがグッドサイズを釣ってしまいました!』
M君『これでガイド料マイナス2千円ですね!』
Y’s『お客さん!そろそろ竿収めしないと東京に向かう飛行機の時間に間に合いませんよ!』
⇒(M君は高知の人なのに・・・冗談を混ぜながら釣り上がる!)




そのうちM君にも良型アマゴがヒット!!
久しぶりに!_a0116261_236441.jpg
久しぶりに!_a0116261_2373088.jpg
久しぶりに!_a0116261_2381128.jpg
タイミングが合わず良型も・・・スレたアマゴも・・・小さめのアマゴも・・・
でも久しぶりなので嬉しそうだ!
笑顔が絶えない!

久しぶりに!_a0116261_2384666.jpg
久しぶりに!_a0116261_2391100.jpg
久しぶりに!_a0116261_2391927.jpg

一発でしとめたM君!
「まだまだ満足するまで諦めないぞ!」
久しぶりに!_a0116261_0162553.jpg
久しぶりに!_a0116261_0163978.jpg
久しぶりに!_a0116261_0165344.jpg
久しぶりに!_a0116261_23323392.jpg
久しぶりに!_a0116261_23324772.jpg
久しぶりに!_a0116261_2333011.jpg

爆釣とはいきませんでしたが・・・
この★★★渓にしては、今一歩の魚の反応・・・
M君:『充実した一日でした!魚はガッツリ釣れませんでしたが、心はガッツリです!久しぶりなんで!』
星ひとつ★!いや★★ふたつ!』と、嬉しい+ちょっと辛口のお言葉をもらいました!
(途中から釣れそうな雰囲気にちょっと期待しすぎましたかね?! 
ゴールデンウィーク中でもありますし・・・)

M君!今度は思い切って新規開拓に行きませんか?
がっくりする事もありますが・・・やみつきになりますよ!  
おわり


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2009-05-05 22:14 | SK
<< ある意味楽園の渓へ! GW新規開拓調査!② >>