人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや⇒リフレッシュ!

 梅雨入りしたというのに・・・四国地方はまとまった雨が降らない。
あいかわらずどこも渇水のイメージが・・・
とりあえず小雨があったのでチェックして見る!『さて一番雨の降った所はどこかな~?』
『おおっ!my渓(←勝手に私物化している)の山頂付近が、少ないが総雨量で60ミリ程降っている!(←たいした雨量ではないが・・・)』
これって行ってみても水があるのかな~?もやもやしながらもうお昼・・・
見に行ってくるだけでも・・・my渓までは車で一時間半もかからない!素早く準備をしゴー!
 my渓が後何百メートルという所で、前方に道いっぱいに塞ぐ何やら物体が・・・『ええっ!信じられない!大きな大木が・・・』
車から降りて見てみると、根元からグッスリ折れている。動かしてみたがやっぱりダメ~!
『いつ倒れ込んだのかな~?タイミングがドンピシャ悪ければ僕の車X号がギロチン状態?もやもやしてよかったのかも?!』
『僕は引き返せばいいけど、生活道なのに地元の人は片付けが大変かも!こりゃチェーンソーか何かで分断しないと・・・』
畑仕事のおばあさんが居たので声を掛けて立ち去る。誰かに連絡しに行ったようだ。
                  (・・・写真を撮っとけばよかったな~・・・)
 さてどうするか・・・「my渓には行くな」という事みたいだし・・・時間があまり無いし・・・
少しだけロッドを振って、ちょっとアマゴに会えるだけでもいいか・・・山向こうの本流の上流方向を目指す!
行く途中で何処にするか考える・・・初心者の頃10年以上前に2回程行った事のある、支流の支流のブッシュの渓に寄ってみる!
『おおっ!けっこう水がある~!釣りになりそうだ!』
下り口には釣り人の車はなく、最近渓に下りている様子も無い。
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_2182692.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_2183777.jpg
【10年以上前に来た時は8fのロッド!
ブッシュ渓でもどんな渓でも8fのロッド一本だったな!
今一番活躍している6fショートロッドは「大は小を兼ねる」ではなく、
「小は大を兼ねる」です!ただしラインが出た分、ドラッグがどうかな・・・】

もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_2194451.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_2195648.jpg

もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21102559.jpg

さっそくやってみると、チビさんがアタックしてきた!
良型も出て食い損ねる~!
その内に・・・『パクッ!』
『やった!お久~!』 
25センチの良型!!
やったね!!リフレッシュ!
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21105064.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21155528.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21115667.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_2112921.jpg
18センチ・23センチ(ピンボケ)も釣れました!以前はこんなに釣れなかった様な・・・

もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21125684.jpg
その内に堰堤が現れる。
確か10年以上前にはアブラハヤしか釣れなかった様な・・・
アマゴが釣れた記憶が無い・・・
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21132327.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21133575.jpg

もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_2114436.jpg
もやもや⇒リフレッシュ!_a0116261_21141841.jpg
①『パクッ!』   ②『パクッ!』   ③『パクッ!』   3兄弟を釣り上げる!!!

この渓は10年経ったら魚が増えている???
タイミングか?
(恥ずかしながら10年前とは)腕が上がった?!
先週とは逆だ~!!!


今日は夏至だが梅雨空で曇っていて、日は長くは感じられなかった・・・
家に辿り着き、車から荷物を降ろす時に気が付いた!
『あれれれ?偏光サングラスはどこいった~??ない!!』
どっか置き忘れた~?最後ははずして釣っていたはずの記憶だが・・・
その内に出てくればいいのだが・・・
今日はmy渓に行かずに、10年以上経ったブッシュ渓に偏光サングラスを捧げに行ってしまったのかな~?

(おわり)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2009-06-22 01:18 | 東部水系
<< やっぱり探しに行ってみよう! 久しぶりの釣りモード② >>