人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓

 未だに、この藪沢渓の岩魚君を釣り上げたことがない。←(だぶんmasaさん達の以前あったボサフリ大会の渓だ!)
史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_21315485.jpg
初めての挑戦時はイブニングの短時間、ロッドを振ったがアブラハヤのみだった。
今回は2回目の挑戦です。
藪沢なので・・・そこで
『史上最短(?)のショートロッド』 が登場!
史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_21365547.jpg
史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_21322327.jpg
ラミグラスマルチピース・長さはなんと
”4フィート4インチ”!!
藪沢にぴったり!久しぶりにこのロッドを振ります!

【このロッドの誕生の秘密は・・・マルチピースのバッド部分を折ってしまった為、短くなってそのままグリップが付きました!きちんとガイド位置も直してもらってます!】

史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_21521858.jpg
さっそく釣り始めると、やっぱりアブラハヤ君でした!
そのうちにアブラハヤとは違う魚のアタックが・・・
釣り上がるが、一向に岩魚君は見られない・・・
流れの中の小さな石向こうに魚を発見!
フライを流すと食いにきたが素直に食わない・・・
もう一度・・・通過して追いかけて来たが食いません!
魚は元の位置に戻って泳いでいる・・・
再度フライ流すが反応しない・・・魚はそこからは動かない様子だが・・・
見た感じは岩魚のような・・・アマゴor岩魚かは不明だ・・・
流れ筋でフライを見にくる20センチ位の魚体を見る事が数回あったが・・・
食ってくれません・・・
唯一「ばぐっ!」と食ってくれた魚がいましたがばれちゃいました・・・
これまた見た感じは岩魚のような・・・


そのあとは沈黙・・・『おかしいな?もっと魚影があってもいいのにな!』
もうあがろうと思い最後の一振りで『ぱくっ!』
史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_21584165.jpg
史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_220945.jpg
『あら!アマゴ君ではないか!いままでの魚はやっぱりアマゴ君???』

史上最短(?)のショートロッドと藪沢渓_a0116261_2272819.jpg
岩魚君は次回(この藪沢渓のボサフリ大会)に持ち越し。。。                
(おわり)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2009-08-06 22:27 | 吉野川水系
<< 新規開拓です! 藪渓×2 >>