人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂と猿

この渓は9月になると追い込みに来るのか、
本筋では釣り人の車をよく見るし、
足跡もいっぱい・・・・・
やっぱり釣り人の車がとまっている。
『植林道から離れる支流の奥がきっと魚は残っているはずだ!』と思い、
とりあえずは車を止め林道横から支流を釣り始める。
蜂と猿_a0116261_0374743.jpg
本命ポイントでは全くダメで、
石の小さなえぐれや奥巻きなどの竿抜けポイントで
やっと出たり・・・

蜂と猿_a0116261_0402719.jpg
蜂と猿_a0116261_0403894.jpg

結局1キロも行かなかった植林道ですぐ帰れる前回来た場所まで釣り上がったが・・・一匹のみ
『きっとこれからだ!さあ!』と、釣り上がるが猿が現れる・・・
逃げたが遠くで鳴いている・・・『なんかいやだな・・・』

パスして突き進むと滝が現れる!『おおっ!』
蜂と猿_a0116261_0411461.jpg
蜂と猿_a0116261_0413987.jpg

滝手前で痩せた小型をゲット!滝では大型は見えず、20センチ位のアマゴが二匹出たが掛からず・・・
滝を巻こうとしたら足跡だらけ・・・『う~ん』
次でもアマゴは浮いてましたが、スレてます。。。
ちょっと苦労して巻いたあたりから今までと違ってアマゴがアタックしてきます!
蜂と猿_a0116261_0423298.jpg
蜂と猿_a0116261_0432243.jpg
蜂と猿_a0116261_0433476.jpg
いい場所でそこそこのアマゴ掛けてランディングしていたら、何やらまとわり付いてきます・・・『ぶう~ん、ぶう~ん』
いつもならじっとしているといなくなるのだが、いつまで経っても様子を伺うようにまとわり付いてきます・・・
下流に移動しても同じです・・・
これは偵察隊の蜂?近くに巣があるのでは?これは先に進むのはやめようと思いました!
「おぞましさ」を感じ、植林道を探し出し撤収しました!
でも今度は秋では無い時に源流に・・・懲りてない。。。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2009-09-13 23:03 | 東予水系
<< 楽園を信じて!『もしかして楽園... 緊急”釣”査! >>