人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸っぱりでシーバス!

 気温が急に下がってぐ~んと上がったから、ベイトもかなり動きまわると踏んで、陸っぱりでシーバスを狙いに行ってみる!
⇒場所はGH発祥の聖地??です。
橋から覗くと凄いベイトの量でスズキの魚体も見える。
満潮いっぱいだがいきなりボイル音! 『バッシュッ!バッシュッ!』
様子を見ながらフライを流してみる・・・潜んでいるのは間違いないが食ってくれない。
観察をしているとベイトが集団でわんさか動き回って、潜んでいる所に来たらボイルする。
そのタイミングでフライを打ち込みリトリーブ! 『クン!』、当たった!
またタイミングを待ってリトリーブ!当たらない・・・
『まあ潮が止まるまでは、たっぷり時間はある』、とやっていたらルアーマンがやって来た・・・
(フライでは届かない対岸で)ボイルしている所に、対岸からルアーマンがキャスト!
『バシャバシャ』 一投目で仕留めている。。。記念撮影までしている・・・『いいな~!早く釣ろうっと!』
またルアーマンがやって来て、挨拶をして離れた上流部へ入る。
上流部の暗闇から、『バシャバシャ』とまた仕留めた音が・・・
後ろを通った時、『何センチくらいでした?』と聞いてみたら、『痩せていたが94センチでした!』
『なんと!・・・さあ釣るぞ!』と、キャスト&ストリーブを続ける・・・・・『ぐん!』、とのった!
『やった!』、と思ってリールを巻こうとしたら・・・ばれちゃった。。。(泣)
『今度こそ!』、と続けると・・・・・『あれっ?何か釣れてる!』
陸っぱりでシーバス!_a0116261_3811.jpg
陸っぱりでシーバス!_a0116261_382752.jpg
なんとベイト(フライ)でベイト(本物)を釣っちゃいました。。。

 そろそろ潮止まりに近づいて来た・・・またまた、(若いファッショナブルな)ルアーマンがやって来て挨拶をしてきた。
『こんばんは!フライで狙っているのを初めて見ました!』
『今日は凄いべイトで!』
『まだ始めたばっかりで・・・』
『いろいろ・・・』、なんてお互いに話し込んで・・・
なんか気持ちのいいルアーマンだったので・・・『早く釣らんと潮も止まるしベイトも静まるで!』、と釣るように進めたらいきなり釣っちゃいました。
『ルアー初めてから4匹目です~!』、と苦労して引き上げて喜んでいました。

 結局、僕の方は釣れず、(かつてルアーに2回ほど勝った事もあるが・・・)今日はルアーDAYでした。。。(泣)
『(陸っぱりで)今度は釣るぞ!』、とリベンジを聖地で誓う。。。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by ffdys123 | 2009-11-06 03:34 | ソルト⇒ゴッドハンド『Y』
<< オカッパリでの今日のスズキ君! スローライフ気分vs冬季アマゴ... >>